“Jiu-Jitsu for Everyone !”のミッション from GB blog
ブラジリアン柔術の父、グランドマスター カーロス グレイシーSr. の最も有名な言葉。
「 . . . キモノを着て、私と私の家族が教える柔術の力を信じる者がいる事が、私の人生最大の喜びである」
(カーロス グレイシーSr. 1902年 – 1994年)
“Jiu-Jitsu for Everyone !” とは世界中の人が柔術を学べるようにし、グランドマスター カーロス グレイシーSr. のこの言葉を実現させる事です。
マスター カーロス グレイシーJr. はこのプラットフォームを作る努力なくして父の言葉の実現はないと語ります。
昔からグレイシーファミリーは柔術が人間的成長のツールになり得ると信じてきました。
学ぶ事だけでなく人々がフレンドリーな環境に身をおく事で日々少しずつ改善し、その輪が大きくなる事で世界が良くなるのではと考えられてきました。
「もしみんなが柔術を練習すれば、世界はもっと良い場所になるだろう」
(カーロス グレイシーSr. 1902年―1994年)
柔術は魔法のようなものです。
性別・年齢・社会的立場・民族を越えて練習している人々へ大きな影響を与えています。
グレイシーバッハは “Jiu-Jitsu for Everyone !” を通じて拡大しています。
現在600を越えるスクールが世界中にあり、インストラクター達は「柔術を通じて人々の生活を変える」という共通の目標を持ち日々互いに協力しあって働いています。
成功の暁には、何千という笑顔、素晴らしいストーリー、忘れられない思い出等が作られる事でしょう。
我々がやっているのは人間性に関する永続的なものです。
いつか振り返ってみた時に “Jiu-Jitsu for Everyone !” と共に歩んで来た事は正しい選択だったと確信するでしょう。
ここにグランドマスター カーロス グレイシーSr. の言葉をトリビュートします。
「あなたの遺産は生き続けます!」