インストラクター紹介
ヘッドインストラクター
滝川 直央 Nao Takigawa
BJJ Rank : 4th Degree Black Belt
滝川直央はグレイシーバッハ神戸, JAPANのヘッドインストラクターであり、6年間のブラジル生活ではグレイシーバッハの全ての始まりである総本山リオデジャネイロで外国人初のインストラクターを務めた経験があります。マスターカーロス グレイシーJr. とProf.マーシオ フェイトーザも認める技術力と柔術、GBへの理解度の高さはその指導力にも現れています。
それはマスターカーロス・グレイシーJr.が直接黒帯を与えた最初の日本人として恥ずかしくない活躍を続けている事や、グレイシーバッハのリージョナルディレクターとして日本のGBを先導する役割を与えられている事が証明しています。
グレイシーバッハJAPANでもGBの理念と哲学の普及に努め多くの素晴らしい柔術家を育て続けています。
インストラクター
白石 勝紀 Katsuki Shiraishi
BJJ Rank : Black Belt
白石勝紀はグレイシーバッハ神戸, JAPANで柔術を全くの未経験から学び始め現在黒帯。白帯時代から数々のタイトルを獲得し、その数はGBJapanの中でも群を抜いています。現在進行形の現役選手として活躍しながら、道場には毎日顔を出し誰とでも練習をする素晴らしい人間性も持ち合わせています。高い基礎レベルに加え、貪欲に最新の技術をものにするその姿はまさにGBの求める一つの姿です。
まだ20代でありながら、多くの道場生に慕われる人間性はこれからのGBインストラクターとして十分な資質を備えています。
現役選手としてコンペティションチームを引っ張ると共にこれからのグレイシーバッハの躍進に欠かせないキーパーソンの一人です。
後藤 純 Jun Goto
BJJ Rank : Black Belt
後藤純はグレイシーバッハ神戸, JAPANで柔術を始め現在黒帯。
柔術を始めた当初から精力的に練習を続け、数多くの大会にも参加しタイトルも多数獲得。
様々な困難を乗り越え黒帯に到達し、今年研修を終了。GBオフィシャルインストラクターとしてその持ち前の初心者への献身的な指導でこの道場を支え、発展の一助となってくれています。
砂田 篤志 Atsushi Sunada
BJJ Rank : Black Belt
砂田篤志はグレイシーバッハ神戸, JAPANで柔術を始め現在黒帯。
様々な趣味を持つ中、柔術を始めた当初から常にペースを乱す事なく練習を続け、誰とでも練習をするその姿勢はまさにGBの求める姿の一つ。
寡黙な姿勢は一見すると取っつき難いですが、その実は非常に親身になって練習に付き合ってくれる素晴らしいGBオフィシャルインストラクターです。
本田 憲次 Kenji Honda
BJJ Rank : Black Belt
本田憲次はグレイシーバッハ神戸, JAPANで柔術を始め現在黒帯。
柔術を始めた時は若干16歳の高校生。そこから様々な経験を積み、困難な時期も諦める事なく柔術を続けGBオフィシャルインストラクターまで到達。
まだまだ若いですが、確かな技術・指導力・コンペティション能力を併せ持っています。GBの現在・未来を支える重要な一人となってくれるでしょう。

池田 充 Brown Belt

山中 啓良 Brown Belt

米田 弘樹 Brown Belt

杉尾 政則 purple Belt